メルマガ登録・解除 ID: 0000088181
東京異業種ネットワーク まぐまぐ版
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2010年06月01日

6/20(日)起業家合同交流会 お台場潮風公園バーベキューのご案内

daiba.jpeg

6/20(日)に、お台場で異業種バーベキューを開催します。

今回は、女性起業家さん・・・ご本人はまだ卵だと謙遜されて
いますが(汗)・・・のグループとの合同企画です!

という訳で、いつもは会社員の方などが多いのですが、今回は
起業家の方、または起業を目指している方を中心にお声を掛けて
います。

たとえば、ネットショップを運営されている方や、副業でネット
ビジネスをされている方、Webデザイナーで独立を目指している方
などが多く参加されます。




また、異業種交流会というと、会議室やセミナールームで開催
されることが多いのですが、バーベキューという非常にカジュアル
な形式でおこないますので、お話も弾むと思います。

また、ただ楽しいだけのバーベキューではなく、仕事の
モチベーションを高めたり、独立している人の話を聞いたり、
プロフェッショナルとして活躍されている方のお話を聞いたり
できると良いですね!

独立・起業、またはキャリアアップを目指している方などは、
ぜひご参加下さい。

きっと刺激が受けられると思います!

詳しくは詳細をご覧下さい。(本文の120行目辺りから下に掲載)


●コラム


「起業やキャリアアップに役立つ仲間作り」

私(管理人)もネット業界で独立してから5年を迎えますが、
サラリーマン時代と比べて、自動的に知り合いが増えるという
機会がすごく減りました。

そこそこの規模の会社に勤めていれば、異動もあるし、新入社員
も入ってくるし、色々な出会いが自然とあります。

しかし、特にネットビジネスのように一人でできるような商売は
家に籠ることが多いので、自然と世間との接触が減ってきます。

そのため、異業種交流会や、同業者の集まりに参加したり、自ら
このような交流会を企画する訳です。

一般に、社長や経営者というのは人脈が多いというイメージがあり
ます。

しかし多くの方はおそらく私と同じような境遇で、自ら人脈を広げる
行動を取らないと世間からずれてしまうために、意識的に行動範囲を
広げているのだと思います。

で、私も色々な異業種交流会に参加してみたりもしました。

例えば最近だと、フレンドリンクや、マインズ交流会、ベンチャー
マッチング交流会などですが、これらの会は名刺交換をたくさん
しましょう、というスタンスですので、一人一人の印象が薄く、
その後お付き合いに発展した方というのは、10%も達しない感じでした。

・・・決して批判ではないですよ(汗)。名前を挙げたこれらの会は
変な勧誘の方などは見掛けませんでしたので、安心して参加できる会
だと思います。

もちろん、問題のある交流会も存在します。例えば、飯●橋で開催
されているある交流会は、主催者がセールス業者に参加者の情報を
流しているらしく、名刺交換もしていない会社から勧誘電話がかか
ってきたこともあります。

また、数百人規模の交流会ほど、色々な業種の方が参加されていて、
あまり自分と接点が見いだせないような方としか、名刺交換ができ
ないケースもあります。

たとえば、コピー機やオフィス機器や、モバイルサービスの会社
さんの名刺ばかり10枚も・・・みたいな状況ですね(笑)

ですので、当会ではできるだけテーマを定めた形での交流会をして
いきたいと思います。

そして今回は、ネットオークション、ネットショップを運営されて
いる方、経営されている方、Webマーケティング関連のビジネスを
されている方が多くなりそうです。

もちろん業種が近いと、ライバルになってしまう可能性もありますが、
得られる情報の密度は濃くなる傾向があります。

たとえばネットショップを運営している会社同士だったら、SEOや
リスティング広告についての情報交換ができる可能性がありますよね。


とは言いながら、今回はもう1グループ、キャリアコンサル関係の方々
も加わる可能性がありますので、あまり業種にはこだわらず、ご興味が
持てるようでしたらご参加を検討下さい。

結構成功されている方もチラホラいますし、そういう方のお話を
聞くだけで仕事のモチベーションが上がるという効果も期待できると
思います。

以上、コラム終わり・・・


それでは、6/20(日)のバーベキュー詳細になります。

--------------------------


●お台場・潮風公園バーベキュー!

日時 6/20(日) 11:30〜15:30 (雨天決行)
集合 公園バーベキュー売店前 11:20
会費 4,000〜4,500円(飲食費全て込み)
人数 30名〜40名
場所 都立潮風公園バーベキュー広場
TEL  03-5500-0689
URL  http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/
交通 ゆりかもめ「台場駅」 より徒歩10分


●ご注意
1、降車駅は「お台場海浜公園駅」ではなく、次の「台場駅」
ですのでお間違いないようお願いたします。
2、雨天時も、タープ(屋根)があるため開催できますので、
ご自身の判断でキャンセルされないようお願い致します。
3、差し入れは大歓迎・・・ですが容器はお持ち帰りになって
しまいます。近くのマルエツで買えば帰りに捨てていけますね。
マルエツ(徒歩20分位) http://bit.ly/b9PCoP


●買出しについて
BBQ器材や肉・野菜は公園事務所より購入しますが、酒類は
近くのスーパーで購入します。もし買出しにご協力頂ける方
がいらっしゃいましたら、ゆりかもめ線「新橋駅」改札前に
10:15にご集合下さい!

-------------------------------------------------

■お申込みについて

下記フォーマットをご記入の上、
事務局:河野(コウノ)までメールにてお申込み願います。
Mail  qwt07167@nifty.ne.jp

申込みメール後に、河野から必ず返信を致します。
返信のない場合はカウントされてない恐れがありますので、
再度お問合せください。返信メールにて河野の携帯番号・
携帯メールアドレスをお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6/20(日)開催 お台場潮風公園BBQ 申込み ■ 

○ お名前
○ お電話(携帯等)
○ メールアドレス
○ 情報入手経路 ブログ
○ 業種・職種(学生可) ★注意1

ご友人の同伴(有・無)
□ お名前
□ PC mail など
□ 職種
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★注意1

当会ではMLM、保険、先物、スーツなどの勧誘行為を厳しく
取り締まっており、事前にご職業のチェックをさせて頂いて
おります。そのため業種・職種は、

『電機メーカー・PR担当』
『Webデザイン制作会社・Webデザイナー』
『システム開発会社・取締役』

のように詳しくお書き下さい。『会社員』『フリーランス』
『自営業』のように省略された方は受付できません。なお
個人情報になりますので、厳重に管理させて頂きます。

★注意2

タープ(テント)がありますので、雨天の場合も決行です。
(台風などで中止の場合はメールにてお知らせします。
そのため、土曜日にご自宅でも確認可能なメールアドレス
が必要です。)

-----------------------------------------


● ご参考

※これまでに参加いただいたのは下記のような方々でした。

○一般
学生、大学院生、官公庁、メーカー、商社、金融、ITなど
の営業、企画、事務、秘書、派遣など

○専門職
戦略コンサル、人材コンサル、、ベンチャーキャピタル、
シンクタンク研究員、広報、マーケティング、編集、
メーカー研究職、システムエンジニア、Webディレクター
精神科医、翻訳家、通訳、週刊誌記者、新聞記者、

○士業
弁護士、会計士、行政書士、税理士、社会保険労務士、建築士

○会社経営
システム開発、Web制作、ネット関連、人材派遣、アパレル
芸能事務所、エステ、音楽制作、デザイン、エステなど

○サービス業その他
キャビンアテンダント、看護士、保育士、助産婦、小学校
教員、高校教師、大学講師、俳優、TV制作、政治家秘書、
イラストレーター、飲食店員、DJ、主婦など


※MLM、マルチ商法、カルト宗教、スーツなど展示会商法、
デート商法、商品先物、保険関係者など、参加者に悪質な
勧誘を行う可能性のある方はご遠慮頂いております。
その他、悪質なナンパ、セクハラ、暴言・暴力等モラルに
欠ける行為が発覚した場合は即時退場していただきます。

posted by kohno at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

